2006年12月24日

初めてのクリスマスプレゼントは?

今日は、イブですね〜〜。

シー君は、カァシャンと〜まったり朝起き〜。
かぁさんは昨日からの大掃除でグッタリぎみで、
なかなか布団から出られなかった。

ほんでも、今日も掃除あるし〜何とか起きた。
(キャ===もう、10時やんか)

急いでノーメイクにキャスケットぼうしをかぶり、
次女とシー君とでお散歩。

休日は時間的にも余裕があるから少し遠くまで行ったろう〜。
今日はまだ暖かい。
いつものイブは雪がちらつくほどの寒さなのにね。

まあ、ミニピンにはありがたい天気だよね。

散歩終わって、シー君お風呂に連れて行かれる。
(テケテケと落ち着かない、シー君)

実は、シャワーが苦手だったりするのだ。
シャンプーする時は、人間のおっさんみたいに、
「ウ〜〜〜〜ッ」
って、ひく〜〜い声で気持ちよさげに言うんだけどね、
シャワーとなるとスキあらば端っこに逃げようとするシー君。

シャンプーが終わると、とある行動が気になるんだよね〜。
タオルでガシガシ拭いて乾かしたあとに、
「終わり〜〜!」って言って放してあげると

それはもう〜〜、おおはしゃぎでハイテンション!!!
部屋中をカリカリ言わせながら走る!
イスに座ってるシーチチが「シエル!!」と呼ぶと、
イスに座ったシーチチの太ももの上にピョンと飛び乗る。

これが、普段だと「ノセテ〜〜〜」と甘えた目つきで見るだけなんだけどね。

なんだ、乗れるじゃん!と冷ややかに?思った
カアシャンとシーチチ。

今日はイブだから、うちの姉ちゃん達はサンタさんからのプレゼントにワクワクしてるんだけど、
そんな落ち着きのない姉ちゃん達からシー君へプレゼントがあったのだ。

「サンタさんからのプレゼントがないシー君、かわいそう」
と渡されたのが、

これ、
IMAG7646-s.jpg


ダンボールで作ったお部屋にタオルケットかぶされてた。
で、気に入ったのか、暗いし、うるさい姉ちゃん達から逃げられるからか?
シー君、中に入って寝てた。

どんな格好でリラックスしてるの〜?
ちょ〜〜っとしっつれ〜い、とのぞいたら


「カアシャ〜〜ン、イヤ〜〜ン」
IMAG7649-s.jpg


あんたって、すぐに服従なのね。


シー君に隠れて、人間達はこれ食べた。

IMAG7642-s.jpg

ニックネーム みなみ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする