2007年06月24日

ダイエッツ!

なんと、現在ダイエット中の私。
少しづつ痩せてきて、久々にお会いした仕事関係の方に、
「ねぇ〜〜?痩せた??」
って言われるようになりました。
でもでも、
毎日あっている仕事仲間には、
「え???まだダイエットやってたの?」
な〜〜んて、言われちゃうし。
って事は、あんまし変わってないのかもね。

そんなわけで、ココ最近は甘いもの禁止令を出し、
痩せたら1万円との旦那との賭けに絶対勝つつもりの私。

でもね〜〜、人が食べてるの見ると、
やっぱり、ウズウズしちゃうのよね。

週末子供と本屋さんに出かけた時に、
こんな本を見つけました。


IMG_4893-s.jpg

えええええ===???!!!
バターなしで作れるの??
中には、カロリーも計算されて表示してくれてるので、
これ1っこで、大丈夫なんだ〜と、
変な安心感まで出てきちゃいます。

こちらの本のシリーズには「太らない パン」
と言うのもあって、どちらにするか迷った挙句、
お菓子のほうにしました。

でも、買うのはいいけど、作る暇あるんか??
と自問自答。
全部を作るのは無理かもしれないけど〜〜、
1ページ目のは作れるよね!

と、お買い上げ決定!
(かなり自分に甘い。。。)


本屋から帰ってきてから、
作る情熱が冷めないうちに〜
鉄は熱いうちに打て!!!
とばかりに、
作りましたよ。


IMG_4862-s.jpg


見た目は、大丈夫。
食べた感じも、まあ、いける。
(確かに、バターの濃厚さはないものの、十分スイーツ)


そこに〜〜〜匂いに誘われた、黒い影が出現!!


IMG_4880-s.jpg
ビック=========ッツ!



って、また、あんたですか!


しょうがないから、見せてあげるわ。
そのかわり、見るだけだかんね〜〜。


IMG_4882-s.jpg


目の前においても、食べはしないが、

あんなポーズ、

こんなポーズ、

IMG_4886-s.jpg

言われなくてもやってます。


しまいには、私の方へ近寄り〜の、

IMG_4891-s.jpg

「ネネ〜〜〜、あれ〜〜、ほしい。。。」

と言いたげ。

バターが入っていない分、ヘルシーだから
ちびっと一口あげました。


で、私はというと、

2個頂きました。
(ついつい安心して食べてしまった。。。)

果たして、
来月の私はどうなってるのでしょう〜〜?

ニックネーム みなみ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

うらやましいね

今日は、子供の誕生日。

こ〜〜〜んな、おいしそうなケーキもご用意致しました。

IMG_4836-s.jpg
うひょ〜〜〜〜〜!!!
誕生日でない私が一番楽しみだったケーキ♪

部屋を暗くして、
ろうそくに火をともして、
さて、「ハッピーバースデー♪」
の歌が始まり、

IMG_4846-s.jpg
ろうそくを吹き消して、
おめでとう!!!!!


って、電気をつけたら、




IMG_4850-s.jpg


あんたかい!!!

し:「ふわぁ〜〜〜〜息が続かないかとおもった〜。」
  「で、お願い事は〜、
      『タマは抜かないで下さい』
   にしてみました」



って、願い事までしてるんですか===!



IMG_4856-s.jpg

し:「あ、ついでにボクのニューシングルも 宜しくね♪」

ニックネーム みなみ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

蜘蛛の巣

ボクチンは新しい遺伝子を注入され、
ついに進化を遂げました。

よわっちくて、ビビリ犬とも、
もうおさらばさ。
好きな子が出来たら、
今までのようにオドオドしなくても
マッチョなボクチンに、
どの子もメロメロにきまってる〜。

だって、
ぼくは、



IMG_4787-s.jpg


スパイダーワン!!
なのだから。


だから、こんな格好で
地面を這いずり回ったり、
IMG_4786-s.jpg





IMG_4804-s.jpg
こうやって、事件がおきるのを
監視している。
助けを呼ばれたらすぐにでも、
蜘蛛の糸を爪からださなきゃ!!


IMG_4799-s.jpg
でも、今日は平和のようだ。
悲鳴が聞こえてこない。


聞こえてこない。

聞こえてこない。

聞こえて。。。。。。。。



IMG_4800-s.jpg
zzzzzzzzzzzzz〜〜〜〜。

ニックネーム みなみ at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

2度目のドッグラン

ずっと前から行きたい所があったんです。

以前に初ドッグランだった場所は神戸の六甲山に
期間限定でオープンされるドッグランでした。
六甲山は冬場は寒い所なので、暖かい時期しか
ドッグランはやってないのです。

有料のドッグランもいいけど、もう少し近くで、
なるべくなら無料で使える場所に行って見たいと
思って探してました。
探すと言えば、パソコンでしょ〜!
大阪で無料のドッグランはなかなか見たことなかった
のですが、1件だけ探し当てました。

しかも、こちらのドッグランは緑地公園の中に
試験的に始められたドッグランだそうです。
最初は1年の試験期間だったようですが、
今も続けていただいてるドッグランです。
多分使われている方々や、整備の方々のおかげでしょう。

この場所を知って、「行こう、行こう」と言うのですが、
運転手さんの重い腰がなかなかこちらの方に行って下さらない。
免許は持ってても、運転させてもらえる車がない私。
だからシー君チチの気の向くまで待つしかなかったのです。

今日は朝から天気も宜しくない。
でも、暑くないからドッグランに行くには最高じゃないですか〜?
って、言う事で「ドッグラン」目指して車を走らせる父。
車で30分ほどで「深北緑地公園」に到着しました。

こちら〜、ドッグランだけでなく、テニスコートや子供の遊び場、
野球場などが併設されていて、ワンコ連れだけでなく
子供達にもGOODな場所です。

まずは、ドッグランへ。
IMG_4768-s.jpg

既に、10ワンほどが遊んでました〜。
今回は、2度目と言う事もあってか、
すぐにワンコたちとご挨拶も出来て、
追いかけっこしたりしてました。
他のワンちゃんが追いかけっこしてると、
ワン!といいながらシーがその中に入ろうとしたり
する事が何回かあって、なかなか好奇心旺盛だなと。


IMG_4763-s.jpg
今日、特に仲良ししてくれてた子。
同じ歳ぐらいの男の子。

IMG_4766-s.jpg
心配なおねえちゃんが、ついて回ってくれてます。

IMG_4767-s.jpg
あちこち、まわって、オシッコして。

で、カメラをリュックに入れた頃に、
大爆走し始めて。。。。。
まあ、私の腕では撮りきれなかったでしょうけど。

ランの飼い主さんたちは、皆さん優しい方たちばかり。
色んなワンちゃんたちを見れたし、
(多分トイマン君だと思いますが、シー君より一回り大きい子も)
私も楽しかった〜。
自分の車があれば、いつでも行くのにな〜。

まだまだ遊びたそうだったけど、ワンの数が増えたのと、
3歳ぐらいの小さな子たちが入ってきたので、
ランを出ることにしました。
シーの場合、特に小さい子に吼えるので、
ちょっと?危ないのです。
小学生の子や大人にも吼えますが、
小さな子には吼え方が違います。
今回も最初は様子見てましたが、
小さい子を見つけたとたん、『ワワワワワ===!』
と激しかったので、、、。
ミニピンは小さくても噛む力はけっこうなものです。
危ないです。


さて〜〜〜、シー君の欲望を満たした後は、
姉ちゃん達のストレス発散!!です。
IMG_4771-s.jpg

色んな遊具があって、楽しめますね。

IMG_4772-s.jpg
こんな可愛い時計の家も。
文字盤の絵が、ワンなのか、ニャンなのか??


家に帰り、私は最初にダウン、
続いて旦那、
そして子供。

で、一番疲れているはずのシー君。
部屋をウロウロ〜〜、誰か起きないかなと、
顔をクンクンかぎ始め、まずは旦那を前足で起こしてました。
ほんと、君って、タフだね。

PS.クローバーの品種ですが、
品種は「オキザリス」のようです。
シロツメクサのように白い花は咲かずに、
可愛いピンクの花が咲きます。
ニックネーム みなみ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

四葉のクローバー

IMG_4594-s.jpg
今年も冬を越えて、
出てきました。
最近の大雨のおかげでしょうか?

ニョキニョキ〜〜っと3本。
これは、親株で、毎年株が増えるので、
他の植木鉢に植えて少しずつ増殖してきています。


「シー君、出てきてるね〜〜クローバー。」

IMG_4601-s.jpg
「ニャムニャム、ペロペロ〜〜〜〜。」




「なんか、他に買って来ようかな〜植木」

IMG_4602-s.jpg
「フニャニャニャ〜〜〜ペロペロロロ〜〜〜。」





「ん、もう〜〜〜〜〜!聞いてる??
かゆいの??アシ==!?」

IMG_4609-s.jpg
「は、はぁ〜〜〜〜、そ、それほどでも、、、
でも〜、
『植木はすぐ枯らすからやめとけ!』
って、、、とうしゃんがこのあいだ、言ってたでしゅ。
(実際、カメラノはじっこにも、かわいそうなお花しゃんが、、、)
  ↑ シー、心の声」





「フ、、、、、Bad


「そんな事言ってたら、パン!あげないから顔(チラッ)


IMG_4610-s.jpg
「どんどん、ふやしてくだしゃい手(チョキ)

パンという言葉に、弱いシー君でした。
ニックネーム みなみ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする