2007年07月31日

新たなる遺伝子??

やあ、みなさん こんばんは。

ヒサビサ登場の、スパイダーワンです。

皆さんの地域はもう、梅雨明けしたかな?
ふふん、そか〜〜、もう、明けたか。

僕が住む地域は既に梅雨明けして、
朝から「ミ=======ン、ミンミンミ====ン」
と、うるさいのなんのって。
声はするのだが、姿は見えず。

きっと、地球を狙う宇宙人だな。
宇宙人はボクの担当範囲じゃないから、
スーパーワンに、メールしとくよ。



今日は、この、まゆのようなカプセルで
新たなる悪の組織と戦う為、旅立った。


IMG_5009-s.jpg


カプセルの中は快適とは言えなかった。
メッシュ状の窓があるのだが、
外の景色がメッシュ上にしか見えないため、
ボクは、かなりのストレスだ。

まあ、生温かい壁からは

「大丈夫よ〜〜」

と、優しい?声が聞こえるのだが、
何が大丈夫なのか???

これから世にも恐ろしい起こることは、
ボクには、全く知らされていなかったのだ。

その時!
『カンカンカンカン〜〜』
と、不気味な音程が聞こえてきた。
ここは、落ち着いていられないゾーンなのだ。
トラ模様の黄色とクロの長い棒が僕達をさえぎり、
箱状のものが人間達を異空間へと連れ去っていく。

人間達の無表情さ。
多分、催眠術でもかけられているのだろう。
じゃなきゃ、立ったまま、目をつぶっている人間など恐ろしいではないか!


不気味な音は箱が去ると消え去った。

くそ、助けられなかった。
この、アミアミの窓さえ開けば。。。

しばらくすると、景色が変わらなくなった。
あれ?これは〜〜かいだ事のある匂い。

ママの声だ。

「こんにちは〜、先ほど電話しました、みなみです」

だって。
すると、
アミアミの窓がじじ〜〜〜〜っと開いた。

ひょう〜〜、やっと出れた!
なんだか来た事あるぞ!!
広い床に出られた嬉しさから
ウロチョロ歩き回っていると、


「みなみさ〜〜〜ん」

と、呼ぶ雄の声が聞こえた。
は、博士??
ママはぼくを抱くと、
中へ入って緑色の実験台に載せた。

「はい、まずは体重ね〜」
「はい、4.3キロ」
「んじゃ、打ちますね〜〜〜。」



いまようやく、事態が飲み込めた。
まさか====!
これは======!!



「大丈夫だよ〜〜」


って、何が大丈夫なんだ====!
あ、あ、はかせ〜〜〜、

アアァ〜〜〜〜〜〜〜。







IMG_5010-s.jpg








こうして、ボクは新たなる遺伝子を持つことになった。
もう、狂ったスパイダーワンになれないのか。
ブラックよ、さらば。。。

もう、普通のノーマルのスパイダーワンの
スーツしか着られないのだろうか?



ニックネーム みなみ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ボクのイトコを紹介します

さて、ボクにはイトコがいます。

しかも、たま〜〜に、会ってます。

去年は、イトコの家に遊びにも行きましたし、
イトコ用のトイレでシッコもさせてもらいました〜。

多分、ボクのトイレにシッコされたら、
ボク、激怒でしょう。

というか、ボクのトイレはイトコには狭いですし。。。

シーツも、イトコが1回使ったら、もう、ポイッちょです。


前に遊んだ時は、全然遊びにならなくて。
多分、ボクがまだまだ子供だったから??

威嚇ばっかりで、全然遊べなかったな。


でも、今回は違った。
ボクが少しは大人になったからか?

イトコがおりこうさん だからか?

前は上にどっちが乗るかでもめたけど、
今度は2人とも上に乗ったりしなかったよ。


でもね、
食べ物となると話は別さ!


いつもは、それぞれ一匹っこだから、
甘えたい放題、もいらたい放題。
だれも奪ってくる競争相手はいなかったけど、

びくりしたよ。

「ウヒャ====と、取られる====!」

「と、とるんじゃね=====!」

「寄るな=====!」

「自分がチョットばっかし、背が高いからって、
俺より先に食べるんじゃね=====!」



ガウガウ====!
激しく、
歯肉まで見せてやったけどさ〜〜〜、
やっぱりイトコだね。

あいつも食べ物には弱いのさ。

いつもは 犬の学校に通ったおりこうさん なんだけど、
こんな時は、「マテ」の言葉もどこへやら〜〜?

ヨダレ、出てるぞ!おい。



でもさ、お互い今回は良いふれあいが出来たんじゃないか??

ボクはいつもはビビリだけどYo〜、
相手がワンコなら、
譲らないからね。

覚悟して、また遊びにきなよ。
ボク、結構イトコの事、気に入ってるんだぜ。









んじゃ〜〜〜、
イトコ、見てね!


IMG_4988-s.jpg
IMG_4987-s.jpg
IMG_4992-s.jpg
IMG_4994-s.jpg


ね、イトコだから、よく似てるでしょ?
大きさ??
あぁ〜〜〜、あれは、写真の遠近でボクが小さく見えてるだけさ。

実際は、同じぐらいだよ。

それから、背丈はほぼ一緒ぐらいだよ。

ええぇ?
姉ちゃんに脇を抱えられてるって???

いやあれはさ〜〜、


そう見えるだけ。。。。。
クルシマギレ。。。。。?

ニックネーム みなみ at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ペットフードモニター

ちょっと前まではアメリカのとあるペットフードを食していたシー君。

でも、アメリカのペットフードのニュースを見て、

「そっか〜〜〜、アメリカのプレミアムもわからないよね」

とふと思い、国産のペットフードって、何か問題あるんだっけ?
と思った。
人間の食べ物は「国産!!!」
と言ってるのに、ペットフードは外国産。

なんか、変。。。

国産のペットフードってどんなのがあるのかなと探してみた。

とあるショップの「馬肉使用」のペットフード。

そして、国内メーカーが作ったペットフード。

どちらが良いとは言い難い。

馬肉のフードだって色々考えて、作ったかもしれない。

そして、メーカーの強みは、データの多さ。
試験量だと思える。


ただ、両者とも世間に知らせる広告力が足らないのかもしれない。


とりあえず、物は試し。

まずは、馬肉フードを試してみた。
始めのうちは、まあまあの食べっぷり。
でも、今までのフードより飽きるのが早すぎる。
食べる量も、あまり進まないような感じ。



最近、シーの食の細さに、心配だな〜と思えることがある。
(ゆで野菜とかは大好きなのに)
総合的に体を支えるのはペットフードだと思っているのですが、
どうでしょうね〜〜。

とりあえず、バランスよく、
体力のつく、おいしそうなフードがないかなと思っていた所に、
以前、アセラの広告の中に
「花王 ヘルスラボ」モニター募集を見つけました。


「ヘルスラボ」

早速、パソコンから「モニター希望」を送信した。
で、応募から時間がたってもモニター用品が到着しないからと思っていたら、

今日、届いた。

IMG_0683-s.jpg

まずは2週間分。
量る為のカップつき。
2週間分モニターして、簡単なレポートを提出し、
その後、あとの分のフードがまた到着する仕組み。

確かに、
合う、会わないがあるし、
私もこれが合えば続けるつもりはある。

それから、モニターの条件として、
1週間に1度、自分のブログにモニター開始後の感想などをのせる事。

という事で、私のブログが1週間に1回、モニター感想が載ってしまいますが、すいません。。。
でも、ヘルスラボ、
カナダ産です。。。


さて、ペットフード、
何が一番だという事はありません。
ワンコに合う食事が、何より一番ですから。

IMG_0684-s.jpg
合うか合わないか、わからないけど〜、
たべてみるねっ☆

ニックネーム みなみ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ママを探して、奈良県へ

先週ネタです。

まだ台風の目も出ていない先週の日曜日、
奈良県は東大寺へ行ってきました。

我が家からは1時間もかからない距離。
もしかして、30分ほどかも?


この日はなかなかの良いお天気で、
お出かけに丁度よかった〜〜♪

アジアの観光客が沢山こられてて、
鹿も(*^0^*)ノ オォー!!張り切り。

シー君は、鹿にどんな反応だったかというと、

こんな感じ。

IMG_4905-s.jpg
ハヒ〜〜〜偉い綺麗な方たちですな〜


IMG_4912-s.jpg

ゆったりと、休憩中の鹿軍団。


キュンキュ〜〜〜ンと、スキスキな声を響かせてる、
シー君。
IMG_4910-s.jpg
ボクと似てる???色はちがうけどね。


東大寺の鹿といえば、
これ。
IMG_4916-s.jpg
鹿せんべい。

あげてる間中、シーは舌舐めしてました。


鹿は、というと、近くにシーを近づけるまでボ===っとしてて、
何にも見えないのか?わからないのか。

でも、鼻先に近づけて、匂いをヒクヒクかいだ瞬間!

体中の毛が、ホワ=====っと逆立っていくのがわかるぐらいすごくて、
目をビコ〜〜ンと大きく開けて逃げていきました。


鹿との対面もこのへんにして、
東大寺の周りには散歩コースが沢山あります。

IMG_4952-s.jpg
木陰のおかげで、すずし〜いトンネル。


IMG_4974-s.jpg
こんなのもありました。


IMG_4977-s.jpg


帰る頃にはこんな状態。
IMG_4984-s.jpg


スタミナ不足だね〜〜。
ニックネーム みなみ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

食の安全はここにも。。。

注:画像の日付は気にしないで、、、下さい。。。顔(チラッ)


今、ようやく明らかになってきた、
食に対する色々な事。。。

前から言われていた事は沢山あったけど、
こうも何もかもが安全でない物ばかりで、
何を信じてよいのやら??

そこで、ふと、
毎日食べているパンから安全を考えてみようと
我が家に投入したもの。

それが、
これ。

IMG_0666-s.jpg

思ったより大きいね〜アナタ。
炊飯器を少しスリムに、
そして背い高のっぽになってるのね。


最新式はお餅までつけるとか。

でも、餅つく習慣がないから、これで十分。
それに、私が¥だしてるんだし、これで十分。


これが、「男でも作れる」と言う自動パンつくりき。
略して、
「ホームベーカリー」
(どこが略なの??)


到着したその日に、2回も焼くか。
そして、ほとんど毎日のように
焼くか。
「また、焼いてるの」
って、誰が言ってますか?

いやいや〜〜無駄使いと言われないように、
元取る為です、ハイ。

で、パンの焼ける時間がわかるのか、
やく1名?
焼けた瞬間、見てました。

IMG_0667-s.jpg

だから、見せてみました。
では、
大好きなパンのためなら、
こんなに表情豊かなカレをご覧あれ〜〜〜。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0671-s.jpg
IMG_0672-s.jpg
IMG_0673-s.jpg
IMG_0674-s.jpg
IMG_0675-s.jpg
IMG_0676-s.jpg
IMG_0677-s.jpg
IMG_0677-s.jpg

無添加、お塩もチビットだけなど体にいいパンです。
このままあげなかったら〜やっぱり、

し:「お、オニ=====」
って言っちゃうのかしら?
ニックネーム みなみ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ヒサビサ、ドッグラン

梅雨の時期、お出かけには躊躇しますね。

前日の天気予報で「晴れ」と言ってても、
実際は「雨」だったり。

今日の天気予報は午前中は雨は降らないとの事。
早い時間に行けば、暑くもないだろうしと、
朝9時にしゅっぱ〜〜つ!
いざ、無料ドッグランへ。


今日のドッグラン、
この間より、少なくて静かだった〜。

でも、シーが入ったとたん、
シーの声が響き渡っていました。
それでも、他のワンコちゃんたちと仲良くして、
ほんと、楽しそう〜〜♪


IMG_4894-s.jpg
ああ〜〜、ボク、ココ知ってるよ〜!
前に来た、プライスレス〜の所でしょ?



プライスレス、で悪かったわね。
今日はベンチがあいてたので、どっこらしょ〜
っと座らせてもらって、カメラ撮影しました〜。
でも、相変わらずボケた画像が多いわ〜。


IMG_4897-s.jpg
シュナちゃん、登場〜。

シーは、シュナちゃんだと、
ビクガウ犬になってしまうのでした。

最初は、ギャンギャン言ってましたが、
やっと怖くないってわかったのか、

IMG_4903-s.jpg

一緒に追いかけっこ〜〜☆
シュナちゃん、とっても大人しくて優しい子だったからね〜。



で、途中休憩???
ワンコ飼い主さんのアンヨを2匹でクンクン!
IMG_4898-s.jpg

ワンコを2匹も引き寄せるなんて、
どんな素敵な香りがするのかしらね〜〜〜。

だって、



こんなにクンクンですよ!
IMG_4898-ss.jpg
カグワシ===ワン!


今日は、いっぱい走ったからか?
暑かったからか?
IMG_4899-s.jpg

ドッグランを後にして、遊具の場所へ行きだした時!!!
シー君、大変な事に!


なんか、
足が、
へん。。。。。

後ろ足だけが、ピ=====ン!と突っ張って、
引きずるようにしか歩けない。
しかも、だんだんヨロケナガラ歩いて、
挙句の果てには、歩けなくなって、

ドテッ!
と、倒れてしまった。
本人も、何が何やら〜〜〜?
「ボクの体はどうなってるんや〜??」

とばかりに、
頭の上に?がいっぱい出てました。

「????????」

半身不随?
車椅子生活?

挙句の果てには、旦那に
「お前が、散歩の時に足を洗って乾かさないからだ=!」
と怒られるし。


私が思うに、日ごろ運動不足だからでしょ。
1日たっても治らなければ、その時は考えればいい。


答えはすぐに出ました。
しばらく抱っこして、様子を見てたら少しずつ回復。
車に戻ってクーラーかけたら、体が冷えてますます回復。
1時間もすると、普通に歩いてました。


だまされた旦那さん、
「シエルは、ドッグラン禁止や!」
と、腹いせに言ってみたり。


でもね、あの時のシー君を見たら、
誰だってびっくりしますよ、きっと。
下半身に、車椅子生活かもって、脳裏を横切ります。

人騒がせなシーでした。
ニックネーム みなみ at 17:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする