2007年08月19日

ヘルスラボ 追加分到着

ヘルスラボのモニターを始めて、
はや、3週間。

2週間たったときに、モニター感想などを書いた
紙を送り、「これからも続けるか・続けないか」
を記載する項目があった。

続けるか続けないかの私の目安として、

・きちんと食べているか
・便の様子
・毎日元気にしているか
・やせすぎたり、太ったりしていないか
・アレルギーが出ていないか

などをクリアしていたので、
これからも続けるに印をつけて送った。

シーの場合、一番ネックになっていたのが、
アレルギーが出ていないかだったのですが、
少し?ふけが出た時もあれば、
出ていなかった時もあるので、
これなら許容範囲と思いました。


最近は、あさ私が起きると
「キャオ〜ン、アォ〜ン」
と目をキラつかせてご飯を催促。

このヘルスラボにヤギミルク粉をかけるのが
特に好みのようです。


で、追加分のフードが到着しました。
どっさり、4袋。
プラス、おまけ。

愛犬のサイズを測り管理する為のようです。


IMG_0694-s.jpg


メジャーの裏側は、おやつなどのカロリーが書かれてます〜。
IMG_0693-s.jpg




ウエスト、26.5cm
胸周り、最大41cm

まぁ、計らなくてもスリム?だったかな?


IMG_0696-s.jpg
オレッチはいいですから〜、かあさんどうぞ犬(笑)

ニックネーム みなみ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ついに!入隊か!?

世間では、ビリーズブートキャンプが大流行ですが、

我が家では、シーのビビリをどうにかしようと、
トラが、子トラをガケから落とす?勢い?
可愛い子には旅をさせろ?



シーくん、初体験!!!
では、その一部始終をどうぞ〜ごらんあれ。



場所は、和歌山県、ほとんど南端あたり。
夏と言えば海水浴ですが、我が家ではココ何年も
川派です。

本当なら毎年宿泊している民宿にお世話になるはずでしたが、
今年からはシーがいるので、お泊りせずに日帰り。
和歌山にもワンコと一緒に泊まれる所がありますが、
気付いた時にはもう満室。
(来年はもっと早くから予約せねば)


朝5時に自宅を出発、9時30分頃に目的地へ到着。
毎年利用している川辺で用意を済ませました。
地元っ子に教えてもらったこの川は、
飲んでも大丈夫なほど澄んでいて、
鮎も泳いでます。


深い所は深いですが、なだらかに深くなっていくし、
波もないから泳ぎやすいんです。



で、旦那に買ってもらったこちらを装着。


ビリーにも負けへんで〜!
DV00003-s.jpg
「嫌な、予感???」



さて、
過保護なのか、過保護じゃないのか?
胴衣を着けてるから大丈夫だとは思いますが、
全く泳げなかったら、スイミングスクールにでも入れないと。
実は、お風呂の時頭に水がかかるのを嫌がるシーくん。
「シャンプーハットでもかぶらせたら?」と旦那さん。

子供じゃないんだから。。。




それでは、ほんぽう初公開!!!
全世界の皆様〜ご覧下さい。



シーの初泳ぎ〜、
DV00001-s.jpg
「わっせ〜わっせ〜〜わっせ〜〜」


おみごと!!!
さすが、犬だわ!

でも、表情に余裕がございません事ね〜〜。

それに、「し〜〜〜〜」
って呼んでるのに、こっちには泳いで来なくて、
陸に向かって泳いでました。


必死、、、だったんだね。


何度かトライさせてるうちに、
「ね〜〜〜、これ、脱がせて泳がしていい??」
って、恐ろしい事を言う姉ちゃんが!

「あかん〜〜〜」
って、優しい母さんが言ったけど、


「犬は、泳ぐもんや!」
と言う、地元っ子の言葉に、

グラグラ〜〜〜〜っと私の心が動き、
そだよね、犬だし大丈夫かも?
おぼれたら泳ぎの達者な人たちいるし、
(私は泳がないけど〜)


で、
ひどい人たち?
何もつけてないシーを抱えて、
ボチャン!!


DV00004-s.jpg

カワウソみっけ!



ほんでもって、
自然に帰った。


DV00005-s.jpg
『川口さ〜ん、裸族、発見しました!!!』


「ひどすぎる〜〜!」
って顔で、テケテケ走って行きました。

呼んでも来ないから、
もしかして、
このまま家出するかも?って思いましたが、
何のことはないです。

飯盒ご飯の炊ける匂いにつられて、
飯盒の近くにチャッカリ座ってました。



さて、
しーが川に投げたボールを取って
帰ってくるようになるのには
何年かかるのでしょう。。。
ニックネーム みなみ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

愛しき人よ

大阪府内、某所。

IMG_5014-s.jpg
「おおおお===!!ナンですか!?」


「これな〜〜んだ?」



IMG_5015-s.jpg
「なんだかわかんないけど〜?でもでもハートたち(複数ハート)




ジャジャ===ン!!!

IMG_5021-s.jpg

そう、これは、
細くて〜、なが〜〜〜い足の動物のアンヨ。




IMG_5016-s.jpg
「あ〜〜、ええにおい〜♪」




体は〜シーよりおおきくて〜、
茶色のからだに〜ぶち模様。




IMG_5017-s.jpg
「そ、そ、そですか、茶色い〜?可愛い感じがする〜。」




な、なんでわかったの?!
そう、可愛いわよ〜〜♪
ほい、たべたい〜〜?
ほ〜〜れ、ほれほれ〜〜〜。




IMG_5018-s.jpg
「う、、う、、うまそう。。。
ほんでも、まだやるとは言ってないし、
「よし」の言葉がないし。。」





で、は、
ここに置いてみたら〜〜〜??
どうよ〜〜、どうよ〜〜〜??




IMG_5019-s.jpg
「ま、まだですか、あの言葉は!!」




では、おまたせしました〜〜〜〜!
「よし!」





IMG_5020-s.jpg
「フ〜〜〜、ニュ〜〜〜〜、
し、信じられん!!

こんなに美味しそうなものが、
こんなに簡単に頂けるなんて。」






あら??いらないの〜〜〜?
もらっちゃおっかな〜〜〜〜?





IMG_5022-s.jpg
「シュタッ!!」




IMG_5023-s.jpg
「一度は口にしたものの、」




IMG_5025-s.jpg
「何となく、たべてはいけない様な?」




IMG_5026-s.jpg
「ん、、、でも食べちゃおう!」




IMG_5027-s.jpg
「でも、やっぱり、
何となく、キュ〜〜〜ンとくる感じ」





IMG_5029-s.jpg
「でも、思い出せないし、
食べてあげないと、
この動物さんに悪いしね〜」






IMG_4912-s.jpg

知らぬが仏。
ニックネーム みなみ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

女の子登場に、、、

今日は、近くでお祭りがありました。
シーはお留守番させて、家族4人で7時から、
食べたり飲んだり。

くじ引きやら、光るおもちゃやら買ってくる子供達。

そこで、お留守番しているシーにもお土産をと思って、
買ったのが、こちら〜〜


IMG_0687-s.jpg
初めまして、ワタシ=ピンクプードル♪
よ・ろ・し・く・ね黒ハート
ぽっちゃり系が今はモテルんでしょ?







IMG_0686-s.jpg
・・・・・・・・・・エサ






IMG_0685-s.jpg
ね〜〜〜〜〜〜って、ば=======!
ちょっと===、きいてるのぉ====?







IMG_0688-s.jpg
よ・よ・よるな〜〜〜〜〜〜〜!!!
チビッてしまうだろ。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)




以上、
今日の、ビビリワンコでした〜〜〜。
ニックネーム みなみ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

モニター1週間たちました

しばらくの間、少しお付き合い下さい。

さて、

ペットフードのモニターをはじめて、
もう、1週間チョット過ぎました。

最初の慣らしの期間も、
いまも、

なかなかの食べ具合です。
朝と、夜の2回に分けて与えてますが、
朝よりも夜のほうがしっかり食べてます。

食いつきがいいのは、おいしい匂いがするからなのか?

一つ、

便が、


固い。。。

今までのフニャッとした感じがなく、
ゴロンとしてて、固いです。

本人は気に入ってるようなので、もうすこし続けてみようと思っています。
アレルギーのあるシー君でも大丈夫でしたので。


IMG_4998-s.jpg

おかげさまで、今日も見張りです!!
ニックネーム みなみ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする