2007年09月29日

いつの間にやら2歳

ごぶさたしております。。。


9月21日。
無事、2歳を迎えました。

なのに、しーくんすんません。
アップするのがこんなに遅くなって。


IMG_0762-s.jpg
えへ??何のこと〜??


何のことやら わかっていない
能天気なしーくんに、
プレゼントを用意しました。




IMG_0763-s.jpg
はじめまして〜〜、ボク、やきどうふ。
ヨロシクね〜〜Hello




私は知らなかったけど、なんかのキャラクターらしい。



はい!!、ここにネンネ!!
ほら、シー、ねんんねぇぇぇぇぇ=====!
の 私の声に、



IMG_0764-s.jpg
うひょ〜〜、フカフカ〜〜!
っていうか、フカフカよりも、
ママが遊んでくれるのが嬉しいよ〜〜犬(笑)





IMG_0766-s.jpg
ね?ね?
こう??こうでいいの???犬(笑)





あ、かわいい〜〜、
あ、かわいい〜〜〜〜〜、

と、どっちが可愛いのか?
シーは自分だと確信してるみたいだったけど、
子供達の声は、下の方に向けられていたような??



このあと、次女に、
「シーだけ ずるい!!!
わたしも、とうふちゃん ほしい!!」
と 本当の姉妹のようなただならぬ
殺気を感じたのでした。
ほんと、気を許したら、 とられるぞ、
シー君。

まあ、この1年アレルギーやら、
足痛やらあったけど、
けっこう丈夫になってきたかなって思います。

あとは、ビビリがね、問題ですが顔(笑)

ニックネーム みなみ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

潮風に誘われて

今日は、海のある場所へ行ってきた。


IMG_0739-ss.jpg
みぎよ〜〜し、



IMG_0738-ss.jpg
ひだりよ〜〜〜し、



IMG_0744-ss.jpg
食料〜〜〜、
ウエエェ〜〜〜〜〜。




IMG_0735-ss.jpg
さて、一仕事してくっか〜〜〜?



IMG_0737-ss.jpg
台風の影響で、かなり天気は不安定。







一仕事、が終わったので、
自宅に戻った。。。

実は、ゴージャスなおうちなのさ〜〜♪

IMG_0750-ss.jpg

羊ちゃん、最高!!









でも、本当は、
イトコのうちだったりする。。。
IMG_0753-ss.jpg

セレブな微笑がにあってるな。。。
チッ!犬(泣)

ニックネーム みなみ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

早、1年

去年の9月9日。

我が家に新しい家族が増えました。

そう、シエルです。

飼い主さんちへ迎えに行った時、
約束の受け取りの時間に行ったのに、
なかなか飼い主さんが現れなくて、
電話しても話中。

30分以上も待って、ようやく電話がつながった。
引取りの期日も本当なら、里親探しを始められた時、
出来るだけ早く引き取りに来て欲しいという話だったけど、
実際、私と言う里親が見つかったとたん、
渡したくなくなったのかな?
もう少しまって欲しいと言われたそうで、
仲介された方が「早くと言ってて、今さら何を」と怒られたようでして。
結局10日チョイくらい待っただっただろうか。

ようやくその日が来て、この状態だったので、
何となく、別れがつらいのかな?って思った。
でも、私が無理やり連れて行くのではなく、
飼い主さんの事情なのだから、別れがつらいのなら
どうして???
と思わずにはいられなかった。
シーだって、引越ししたくなかっただろうに。

現れた飼い主さんの状態は内緒ですが、
あまりゆっくりいてもシーが不安がるだけだから、
ゲージやシートとフードを頂いて、
さっさと車に乗り込み、自宅へと走り出した。
最初キュキュ〜〜と鼻がなっていたけど、
そのうちおさまって、なになに??
ココはどこ?状態で車の窓から見える景色を
楽しそうに眺めていたシーくん。

車の中では、私と長女のひざを飛び移っては、
嬉しそうに尻尾を振って、顔を舐めて。

自宅に着いて、家中をウロチョロ。
義父母達とはなかなか仲良くなれなかったけど、
1年たつ今では、おねだりしたり、なでてもらったり、
可愛がってもらえるようになったのでした。


今月20日には2歳の誕生日を迎えることもあって、
首輪を注文してみた。

何となくネットで検索した時に、ヒットしたお店で、
色んな色やデザインのものから選んで、サイズも注文の時に記入して、
しかも名いれなど(電話番号とかも)してくれる。
しかも、名入れは無料でして下さいます。
いわゆる、オーダーメイドみたいなものですよね。

飾りもチョイスできて、
今回はりえさんちのバムセちゃんがリーダーをつとめる、
『ドクロ団』 の一員でもあるシーのために、

この飾りをつけてもらいました。

IMG_0733-s.jpg

ドクロは脱着可能で色んなものにつけられます。
ドクロも色などをチョイス出来るので、
オリジナリティーを求める我が家にピッタリです。

他に、リードや人間用のレザーアクセもあって、
ペアで作るのも楽しそう〜♪

petgoods-friends さんです。


さて、おにゅーの首輪をつけて記念撮影。

IMG_0718-s.jpg
ジーーーーーーー

「か〜〜わ〜いいなぁ〜〜」顔(メロメロ)






IMG_0719-s.jpg
ふぅ。。。。。。。

「あああ、じっとしてて====」顔(メロメロ)







IMG_0722-s.jpg
。。。。。。。。。

「ちょちょ。。。ちょっとまってぇ〜〜〜、アップも」あせあせ(飛び散る汗)






IMG_0724-s.jpg
ねぇ〜〜〜、どっちが主役なぉ〜〜?

「きゃ=====、かわい〜い〜〜」顔(メロメロ)




IMG_0725-s.jpg
待ってるんですけどぉ〜〜〜〜〜。


「あ、そうだったね、いつもはこんなに首輪ごときで
写真撮らないんだから〜、今日ぐらい我慢してね」顔(メロメロ)


「よし!!」


IMG_0731-s.jpg
こんなに首がながくなったぢゃ〜、ないですか!
ニックネーム みなみ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

食べるが勝ち

どうも〜すいません。
IMG_0700-s.jpg


と、いきなりシー画像で始まりました、
本日のブログ。




か、かあ〜さん、う、う、ウマレル〜〜〜!
IMG_0702-s.jpg

赤子を出産しそうです!!!
(よこっちょの、すね毛足は私ではありませんよ顔(笑)
と、一応言っとかないと手(チョキ)

出産って、普通は反対だし、
それに、卵形はないでしょう?
ま、ま、まさか、エイリアン??


IMG_0707-s.jpg
ちょっと、置いてみた。



これ、実はトマトです。
今、少し大きめのプチトマトみたいなのが
出回ってて、試しにシーに丸ごとあげてみましたら、
そのまま加えて、自分のマットの上に。


顔(なに〜)お〜〜〜ぅ、
マットがよごれっちまう〜、
と言う事で、マットを外された状態で
お確かめ中〜です。

時限爆弾ではないですよ。
早くお食べ。

IMG_0704-s.jpg
ペロペロペロ、、、、、
舐めても、とけてきましぇんね〜、
ツルツルのまんまですが、、、





私が半分にしようと思って手を出したら、
シー君、奪われると思ったのか、
アゴに力を入れたから、
トマトがぶちゅ〜って。

IMG_0711-s.jpg
ようやくありつけました。。。


ニックネーム みなみ at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする