2007年11月05日

1年たった成果

前回の、芸人のワンコチワワちゃん〜、
里親さんが決まったそうです。
「声帯なんか取らせないわ!」と、里親探しされて実ったご縁に今日はとても良い気持ちになりました。
美容室されてるおうちの子になるそうです。
幸せになると良いですねわーい(嬉しい顔)


さて、昨日の日曜日はシーを連れて、
六甲山にあるカンツリーハウスのドッグランに言って来ました。
ドッグランは期間限定で開かれていて、
ドッグランのほかにもあしこぎボート、人工芝スキーなどなど楽しめます。

でも、この季節になると六甲山は日中でもかなり冷えます顔(なに〜)
(ダウン着てても、寒かった===)


さて、このドッグラン、
実は去年シーがうちの子になって2週間ほどたったころに遊びに行った所です。
しかも、ドッグラン初デビューしたのがこのドッグラン。

懐かしいな〜〜。
初めてのドッグランに慣れなかったか、
最初から最後まで、図〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、
吼え続けてましたっけ。
ドッグトレーナーさんにロングリードをつけてもらって、
他のワンコと仲良くするコツなど教えてもらったな〜。

今回はもう大丈夫!?

去年のトレーナーさんが今年もいらしてて
「大きい子とも遊べますか?」と聞かれ、
最近は大丈夫になっていたので、
「大丈夫だと思います」って言いましたが、


大きい子が入ってくると、

ワンワン〜〜〜〜。
顔(汗)
あれえ〜〜?


それでも、去年よりかなり成長して、色んなワンちゃんたちと挨拶も出来てました。
でもやっぱり大きい子には、、、がく〜(落胆した顔)な感じでしたよ。

今回はデジイチでばんばん撮るぞ!って、
リュックからカメラを取り出し、
電源をON!
で、シーが走ってる様子をバシャコン!と撮ると、










『 CFカードが入っていません 』





Noooooooooooo〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

がっくりと肩を落とした私。。。

残念ながら六甲での風景は撮れませんでしたが、
いつもの、無料ドッグランでの画像でお楽しみ下さい。




IMG_5371-s.jpg
きゃわいい、ミニチュアダックスちゃんと



IMG_5372-s.jpg
ビーグルちゃんかな?
とっても人なっつこくて、良い子〜〜♪
でも、ちと怖いのか??さりげなく逃げてます。


IMG_5374-s.jpg
興奮すると、ミミピン!


IMG_5375-s.jpg
会社の人に画像見せたら、
「コワイ!」
って言われちゃいました〜〜!
ちょっと嬉しかったりする。


IMG_5376-s.jpg
新しく入ってきた子はベンチに乗ったまま下りてこない育ちの良いこのようで〜。
井戸端会議ですかね?


IMG_5377-s.jpg
しつこく、キラキラビームを向けるシー君
下半身がだらしないのでちっ(怒った顔)、加工させて頂きました手(チョキ)



IMG_5378-s.jpg
同じぐらいのサイズの子だから?
ご機嫌に仲間に入ってました。



寒くなったので六甲山はもう無理です。
やっぱり、無料ですかね顔(イヒヒ)

ニックネーム みなみ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

愛犬の声帯を取れますか???

いきなりの、ショッキングなタイトルです。

久しぶりに書くブログがこんなに悲しい内容になるとは。

2日前、知ってる方に話を聞いたのです。

今、チワワちゃんの里親探しをしてるんだけど、
チワワちゃんは今6歳。
その飼い主さんが言うのが
2人目の子供が生まれて家族が増えたので引越ししたいと。
で、実家の近くにマンションを探してて、ペット飼ってもOK
というマンションが見つからなくて。
それで、犬を処分する所にも連れて行く勇気もないし、
ペット不可の所へ連れて行こうと思ってて。


声帯を取ったら鳴き声しないからばれないと思うから。









ですって!!!!!
動物好きな人に悪い人はいない なんていいますけど、
こんなに身勝手な人、どうなんでしょう。
人間の身勝手なことで、声帯を取られそうになっているワンコがいるのです。
6年も飼ってるわんこに、よくそんな事が出来ますよね!
ひどい、、、、ひどすぎます。

その話を聞かれた、飼い主さんの友人の方が、
声帯を取るなんて!それなら新しい飼い主を探してみるから待ってて、
と、今里親探しをされているそうです。


私は、声帯を取るなんて考え持った飼い主の側にいるより、
6年もたってても、新しい優しい飼い主のおうちに行った方がいいと思いますが、

でも、6年も一緒に暮らしてるなら離れる事の方が可哀想かもしれないから、声帯とってでも一緒に暮らす方がいいのでは?
と、思ってる方もいらっしゃって。


ワンコの言葉が理解できない人間達の考えは、自分の考えであって、
結局はワンコの本当の気持ち、どうして欲しいかなんてわかりません。


我が家の子供にこの話をしてみたら、
「かわいそう。犬が住めるマンションならいくらでもあるのにね。
人間が不便なのを我慢すればいいのに。」
と。

それに、
「私だったら、引越ししない」
とも。


子供が生まれるかも知れないと言う事は、
いい年をした人間なら頭の片隅にあると思います。

だったら、その事を含めてワンコを飼う責任も必要です。


はぁ〜〜、悲しいね。。。



で、今日、その飼い主さんと言う人が
実は、大阪のお笑い芸人だと言う事が判明したのです。

ネットで調べてみると、結構ワンコと一緒にテレビ出演もされてて、
「ワンコとの出会いは、一目ぼれ」
な〜〜んて、書いてありました。


はぁ〜〜〜〜〜〜。
私、ため息ばかりですよ。


ワンコのおかげでテレビ番組にも出られてるのにね。
恩を仇で返すんですか。。。



で、そこの、シエル・スパローは、どのように思われますか??





IMG_0874-s.jpg
ブン!ブン!ブン!


って、船長!!頭縦に振るのが劇速すぎて、
見えないっス!



所で、船長〜〜、いいっすね、
そのシャツ。


IMG_0873-s.jpg
おぅ〜〜〜、いい事に気付いたな〜、
パイレーツ オブ カリビワン
って、英語でかいてあんだぜぇ〜〜


IMG_0875-s.jpg
この、クッション丸で大航海するか??
ニックネーム みなみ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする