2008年04月11日

先、、、越された===!

実は、私には私専用の車っちゅうもんが、
ありません。

免許ないの???

いやいや、ありますとも!
しかも、ゴールド。

結婚前、
社会人になって一人暮らししてる時、車はまだ必要ないし、
でも、足がないのも不便だと思って、
車より先に、中型2輪免許をとりました。

で、ツーリングチームで楽しくバイクライフを楽しみ、
そのご、、、結婚。

結婚後、子供を持つといるんですよね〜、
車の免許。
突然、熱を出したり、
突然、吐いたり。
ドアで指挟んでぺちゃんこになってたり。

こんな時、旦那いない、、もしくは仕事で手が離せない、
子供を自転車に乗せ2人乗りで病院なんて、
子供がかわいそう。。。
そんなこんなで、1ヶ月で車の免許をとりに行き
(学科はほとんどなかったので、結構早くとれた)
めでたく、カーライフ〜〜♪


と、おもいきや。
いまだもって、自分が気軽にすぐのれる車がない。
1.旦那用の、、、アルファー怒。
2.義父用の、、、セルシ雄
3.仕事用の、、、けい虎
4.またもや仕事用の、、、ちゅうがた虎っく

1、2は、ハンドルさえ触らせても頂けない。
4は大きさ的にかなり無理がある。
残るは3だけど、、、これにはいつも荷物が積んであって、
動きがかなり鈍く、、、しかも、、、パワステなしミッション。
ミッションには燃えるが、パワステなしで
グルグルハンドル回しては戻すのがレディーには辛すぎる。


自分用の車が欲しいが、4台もあると嫁の分まで回ってこないのが現状。


なのに、黒いハイエナは、いとも簡単に手に入れた。
それが、これだ!!
ワン、
  ツ〜、
    スリ〜、






IMG_5715.jpg
って、シャンプーとスポンジが先客ですか??





なんだかんだ、言っても、
買ったのは私なんですけどね〜〜〜。

仕事帰りに立ち寄ったペットショップやさんで、
本当はこれを買うつもりはなかったんだけど、
シーのおやつみて〜〜、ハーネスみて〜、
店内ぐるっと見たら、これに目がとまって!

そしたら「SALE中」で半額。
車が欲しいと思ってたからでしょうか?
色んなベッドの中から、これをチョイス。




IMG_5723.jpg
欲しいって、言ってなかったんだけど〜、
勝手に買って来たさ〜飼い主ってば!




近所の大型モールの中にもペットショップがあるけど、
仕事場の近くにあるショップのほうが商品もこだわりがあったり、
おやつも店独自で小分けにされてたり。
種類は少ないけど、店員さんも、お店の雰囲気も、
断然こっちがいいです。


今日はついでにシーのシャンプーも探してみました。
シーはフケ、かゆみがあったり、
ひどい時は湿疹になることもあります。

店員さんに相談すると、2種類のシャンプーを紹介してくれました。
一つはお店でも使われているとの事、
もう一つは少しお高め。

今回は、とりあえずお店でも使われているものにしてみました。
プラス、、、シャンプーを泡立てて使うと良いそうで、
それ用に泡立てスポンジも。
(今までは洗面器で薄めた物を手で泡だて器のようにしてあわ立ててたし顔(汗)
明日はシャンプーの日なので早速使ってみようと思っています。


こじんまりとしたショップさんなので、
さすがにミニピンはいませんでした。
でも、まろまゆのロングコートチワワちゃんがいたので、
レジを待つ間遊んでおきましたGood

ニックネーム みなみ at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今年初めての病院

今日は朝からいい天気でした。

ほんまは先週の土曜日にいっとこうと思ってましたが、
先週は、、、なんとなくズルズル病でいかずじまい。

今日は気分もいいし〜〜、
いっとこか〜〜?
動物病院。

シーは朝から絶好調。
旦那が一人で他の用事で出かけると、
「つれてけ===!」
と、ほえまくってた。


「うん〜〜、よしよし、つれてくよ〜♪」
と、私。
上機嫌でリードにつながれ、自転車の前カゴへ乗った シー。

なんでやろうね〜。
前カゴに座布団乗せて、その上にのせるんですが、
絶対、座らない。
立ってるし、ず〜〜〜〜っと波乗り状態やし。

「お座り、し〜〜」と言ってみても、
全然聞いてへんし、前向いたまま。
風に当たって耳が立って、前から見たらへんやろな〜。
立ったまま、バランス取ってるワンコ。


で、いつものように踏み切りの「カンカンカンカン!」
って音が聞こえてきたら、急に「ヒュ〜〜ン、ヒュ〜〜ン」いうて、
腰ひけて。


踏み切りはガタガタして危ないから、
右手で抱っこして通り過ぎた。
で、通り過ぎてから、また前カゴへ。
もちろん、立ってます〜。


今日は動物病院大繁盛で、やっぱり考える事は皆同じ?
天気がいいし、狂犬病の予防接種は4〜5月に、、、って市からお知らせ来てたから、
来てた人も、狂犬病とフィラリアが多かった。

1時間ぐらい待って、まずはフィラリア検査。
台の上にのると、なぜかシッポ振って喜んでる。
血を抜き取った。
大人しかった。

次に狂犬病予防接種。
なぜか、ギャヒン!!と脚が動き、シーがガウっとなる。

シーが病院を嫌がらないのは、多分されたことを忘れるからでしょう。

他のワンコは診察室へ入るのを拒み、首輪が頭から抜けそうになるぐらい踏ん張ってるけど、
シーは、、、
「お!男の人と〜女のひといてる」
ってな顔してるぐらいで、尻尾下げたりしない。
だから、家族に「アホ」呼ばわりされるんでしょうね〜。



家に帰ってくると、注文していた物が届いていた。

実は、シーの迷子札を注文してました。
色んなデザインから選べて、リーズナブル。
大きさも一番小さなのを選びましたが、走る時なんか邪魔にならないし、いいですよ。

【いるみなや】さんで注文しました。

いかがですか〜シーくん。

IMG_5712-ss.jpg
シ:「みなさ〜〜〜ん、お元気ですか〜〜?」
ニックネーム みなみ at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

整理整頓中〜

とってもとっても、ご無沙汰なのでチョット恥ずかしいような?
日常的に、色んな事をしてるとなかなか頭が回らなくて、
しかも、子供の卒業式やら、入学準備やらで、
ブログまでなかなか気が回らず、
こんな状態でほっておいた、ブログ。

実は色んなシー事件があったのですよ。

IMG_5563.jpg

それでも、シー本人はいたって元気。

IMG_5564.jpg

だって、本人は何もかわらず、病気一つせず。

IMG_5565.jpg

体調万全!!!

IMG_5566.jpg

しかも、毎週日曜日は特に用事がない限り、ドッグランにも連れて行ってもらえて、
運動不足も解消してるし。

IMG_5567.jpg

おやつも、こんな状態で頂いてますし。

IMG_5568.jpg

怒られても、自分の道、まっしぐら。

IMG_5569.jpg

もちろん、ドッグランでも名前呼んでもなかなか、戻ってこないし。。。

IMG_5567.jpg

しかも、春だからでしょうか?
おうちでのマーキングも、チラホラ。。。

IMG_5571.jpg

ご近所に、お気に入りのチワワちゃんがいて、
かならず、その前を通らないと気がすまないし。

IMG_5572.jpg

いまだに、義父母に吼えてるし、
でも、おやつをもらう時は、ちゃんと賢い。

IMG_5573.jpg

しつけてても、
しらんぷりなのかしら??
右耳から出て、左耳へ通りぬけ?

IMG_5574.jpg

私の愛情が足らないのか?
私が怒ったら、、、、、
ちびっと、噛んだ。。。

多分わたしの怒り方がかなり怖かったのか?
恐怖心を抱いたようで、
目がね〜〜〜、いつもと違った。


IMG_5575.jpg


私が怒っているのを察知してか?
翌日、、、
様子を伺うようにして、近くにそろりそろりと近寄って、
ゴロン〜〜。


IMG_5576.jpg

何だか、自分が情けなかった。
いつまでも、シーを許そうとしない自分が、
ワンコはいつも愛情を欲しがっているのに、
自分勝手な私の気持ちのせいで、
シーに気遣いさせてしまった。

IMG_5577.jpg

ごめんね。
とあやまった。
そして、いっぱいなでてなでて、なでまくった。

IMG_5578.jpg

許せなかった自分の気持ちの中には、
実は、別の気持ちもあったので、

IMG_5579.jpg

実は、この事の少し前に、
下の子が、シーに噛まれたのです。

しかも、かおを。
しかも、犬歯が食い込むぐらい。

で、流血。
肉がはがれるとか、
血だらけ、とかではないけど、
噛まれて1〜3日は、すごい顔でした。

カプッと噛んだかんじで、傷は1ヶ月ほどたった今も残ってて、
前歯でかすったかすり傷は消えたけど、
犬歯の傷は残っているので、形成のある皮膚科に通ってます。

傷は残るとは思うけど、
薄くはなると思います。

でも、シーが理由もなく噛んだんじゃないのですよ。
理由は、、、
子供がいつもしつこく怖がらせたりしてたから。

噛まれる前も、噛んでるガムを取り上げたりして、
嫌がらせしてたんですよ。


だから自業自得って言えばそうなんですけど、

でもね、噛むのはやっぱり良くない!


私が飼ってきた子達とちがうなって思うことがあります。
何匹もワンコを飼ってきたけど、
シーは、自分が一番下だとは思ってないみたい。

子供も、私もへこみましたが、
子供もすごく反省してたし、
「シーは悪くない、私が悪い」って言ってました。


シーの躾を、もう一度見直す必要があると、
今度の事件で思ったのでした。

シー本人は、今晩も私の布団の中で寝てます、
しかも先に〜〜〜〜。


ニックネーム みなみ at 01:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする