2007年11月01日

愛犬の声帯を取れますか???

いきなりの、ショッキングなタイトルです。

久しぶりに書くブログがこんなに悲しい内容になるとは。

2日前、知ってる方に話を聞いたのです。

今、チワワちゃんの里親探しをしてるんだけど、
チワワちゃんは今6歳。
その飼い主さんが言うのが
2人目の子供が生まれて家族が増えたので引越ししたいと。
で、実家の近くにマンションを探してて、ペット飼ってもOK
というマンションが見つからなくて。
それで、犬を処分する所にも連れて行く勇気もないし、
ペット不可の所へ連れて行こうと思ってて。


声帯を取ったら鳴き声しないからばれないと思うから。









ですって!!!!!
動物好きな人に悪い人はいない なんていいますけど、
こんなに身勝手な人、どうなんでしょう。
人間の身勝手なことで、声帯を取られそうになっているワンコがいるのです。
6年も飼ってるわんこに、よくそんな事が出来ますよね!
ひどい、、、、ひどすぎます。

その話を聞かれた、飼い主さんの友人の方が、
声帯を取るなんて!それなら新しい飼い主を探してみるから待ってて、
と、今里親探しをされているそうです。


私は、声帯を取るなんて考え持った飼い主の側にいるより、
6年もたってても、新しい優しい飼い主のおうちに行った方がいいと思いますが、

でも、6年も一緒に暮らしてるなら離れる事の方が可哀想かもしれないから、声帯とってでも一緒に暮らす方がいいのでは?
と、思ってる方もいらっしゃって。


ワンコの言葉が理解できない人間達の考えは、自分の考えであって、
結局はワンコの本当の気持ち、どうして欲しいかなんてわかりません。


我が家の子供にこの話をしてみたら、
「かわいそう。犬が住めるマンションならいくらでもあるのにね。
人間が不便なのを我慢すればいいのに。」
と。

それに、
「私だったら、引越ししない」
とも。


子供が生まれるかも知れないと言う事は、
いい年をした人間なら頭の片隅にあると思います。

だったら、その事を含めてワンコを飼う責任も必要です。


はぁ〜〜、悲しいね。。。



で、今日、その飼い主さんと言う人が
実は、大阪のお笑い芸人だと言う事が判明したのです。

ネットで調べてみると、結構ワンコと一緒にテレビ出演もされてて、
「ワンコとの出会いは、一目ぼれ」
な〜〜んて、書いてありました。


はぁ〜〜〜〜〜〜。
私、ため息ばかりですよ。


ワンコのおかげでテレビ番組にも出られてるのにね。
恩を仇で返すんですか。。。



で、そこの、シエル・スパローは、どのように思われますか??





IMG_0874-s.jpg
ブン!ブン!ブン!


って、船長!!頭縦に振るのが劇速すぎて、
見えないっス!



所で、船長〜〜、いいっすね、
そのシャツ。


IMG_0873-s.jpg
おぅ〜〜〜、いい事に気付いたな〜、
パイレーツ オブ カリビワン
って、英語でかいてあんだぜぇ〜〜


IMG_0875-s.jpg
この、クッション丸で大航海するか??

ニックネーム みなみ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
声帯を取るなんて私には考えられません。
人間の勝手です。
でもそれしか選択肢が無いなら・・・。
難しい問題です。
Posted by フラペチーノ at 2007年11月01日 21:51
声帯を取るなんて私には考えられません。
人間の勝手です。
でもそれしか選択肢が無いなら・・・?
難しい問題です。
Posted by フラペチーノ at 2007年11月01日 21:52
フラペチーノさんへ

私も、同感です。
普通は考えもつかないですよね。
勝手な飼い主の下で一生暮らしても、声を失ったワンコは幸せと言えるのでしょうかね。
ワンコの意思の表現はまずは声ですから、声がなくなったワンコに私は会ったことがないのでわかりませんが、心配です。
Posted by みなみ at 2007年11月02日 00:47
まあ、ひとめぼれして犬を飼うなんて事が
普通ではないですよね。顔(ぷんっ)
そういう方はいますよ。そもそも飼えない
環境なのに欲しがる人。顔(ぷんっ)

もし連れて帰った子が吠え続けたらどうしますか?
近所とのトラブルで飼えない状況になったらどうしますか?
明確な回答を持っている人はほとんどいません・・。
生き物を販売するのは物を販売するのとは
違うから、お客様と店員は50:50だと思います。
いい加減な人には渡さない方が良いとも思います。
販売責任ってものがありますから。

このお笑い芸人さんの感覚は到底理解できません。
ただ、手術をするリスクや鳴きたくても鳴けないストレスに対する認識がそもそも違うならば、悪気はあまり無いのかもしれない・・・。  でも。

実際に昨日もお店で同じような話を聞いたから。
いわゆるヤンママ。
子供をペットショップに野放しにして
自由に遊ばせて、井戸端会議をペットショップの中で開くような人。顔(ぷんっ)

『うちにも血統書つきのダックスがいたんだよー、子供が生まれてから実家に預けてるんだけど。デブなのよね〜』
こんな会話だったかな。
子供もう大きいから・・・。
子供が生まれたら実家に預ける??じゃ初めから飼うなよって心のなかでぶつぶつ言ってました顔(ぷんっ)

結局は、みなみさんのお子様の考えが一般的には正しい。

あー、船長。ついつい興奮してコメント
長くなってしまいました顔(ペロッ)


Posted by ヒロトミ at 2007年11月03日 00:28
ヒロトミさんへ

この話、私もかなり興奮して「声帯をとる」の所で叫んでしまいましたよ。
「何考えてんねん、芸能人がそれでいいんか!!!ひどすぎるわ!」と。。。

『子供がペットアレルギーでとか身体的にワンコを手放さなければならない』とかいう話はよく聞きますが、こう言う話でもかなり残念だと思いますが、
今回のような、自分の希望する所(広くて良いマンション、多分高級マンションとか?)がペット不可だからと言う理由で、声帯を取る、里子に出す、とは!
里子に出す、、、それ以上に声帯を取るにはかなり怒りがありました。

でも、ヒロトミさんも同じような事聞かれたとは、世間にはどうなってるのでしょう。
ワンコを育てる事が出来ずに実家に預けてる無責任な方、、、子育ても無責任にならないことを祈ります。というか、無責任になってる??
(ペットショップはふれあい動物園ではないですよ〜〜。)

見放されたダックスちゃんといい、その可哀想なワンコも太り気味だそうで、、、多分散歩とかにも行けてないのかもしれないです。

大阪では結構有名な中堅お笑いコンビの方、今までは面白いなと思っていましたが、この日から大嫌いになってしまいましたよ顔(ぷんっ)
Posted by みなみ at 2007年11月03日 22:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1185980

この記事へのトラックバック

おれがオカズにされたw
Excerpt: いつも通りチャックからポロンと出して見せてたら、なんかモゾモゾ動いてやんの。なにしてんのかなーと思って覗き込んだら自分でパンツの上から割れ目をさすってやがったwまだ若い娘だったからムラムラきちゃったん..
Weblog: 露出くん
Tracked: 2010-08-20 22:40