2008年04月05日

今年初めての病院

今日は朝からいい天気でした。

ほんまは先週の土曜日にいっとこうと思ってましたが、
先週は、、、なんとなくズルズル病でいかずじまい。

今日は気分もいいし〜〜、
いっとこか〜〜?
動物病院。

シーは朝から絶好調。
旦那が一人で他の用事で出かけると、
「つれてけ===!」
と、ほえまくってた。


「うん〜〜、よしよし、つれてくよ〜♪」
と、私。
上機嫌でリードにつながれ、自転車の前カゴへ乗った シー。

なんでやろうね〜。
前カゴに座布団乗せて、その上にのせるんですが、
絶対、座らない。
立ってるし、ず〜〜〜〜っと波乗り状態やし。

「お座り、し〜〜」と言ってみても、
全然聞いてへんし、前向いたまま。
風に当たって耳が立って、前から見たらへんやろな〜。
立ったまま、バランス取ってるワンコ。


で、いつものように踏み切りの「カンカンカンカン!」
って音が聞こえてきたら、急に「ヒュ〜〜ン、ヒュ〜〜ン」いうて、
腰ひけて。


踏み切りはガタガタして危ないから、
右手で抱っこして通り過ぎた。
で、通り過ぎてから、また前カゴへ。
もちろん、立ってます〜。


今日は動物病院大繁盛で、やっぱり考える事は皆同じ?
天気がいいし、狂犬病の予防接種は4〜5月に、、、って市からお知らせ来てたから、
来てた人も、狂犬病とフィラリアが多かった。

1時間ぐらい待って、まずはフィラリア検査。
台の上にのると、なぜかシッポ振って喜んでる。
血を抜き取った。
大人しかった。

次に狂犬病予防接種。
なぜか、ギャヒン!!と脚が動き、シーがガウっとなる。

シーが病院を嫌がらないのは、多分されたことを忘れるからでしょう。

他のワンコは診察室へ入るのを拒み、首輪が頭から抜けそうになるぐらい踏ん張ってるけど、
シーは、、、
「お!男の人と〜女のひといてる」
ってな顔してるぐらいで、尻尾下げたりしない。
だから、家族に「アホ」呼ばわりされるんでしょうね〜。



家に帰ってくると、注文していた物が届いていた。

実は、シーの迷子札を注文してました。
色んなデザインから選べて、リーズナブル。
大きさも一番小さなのを選びましたが、走る時なんか邪魔にならないし、いいですよ。

【いるみなや】さんで注文しました。

いかがですか〜シーくん。

IMG_5712-ss.jpg
シ:「みなさ〜〜〜ん、お元気ですか〜〜?」

ニックネーム みなみ at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなみさんの文章が上手なのか
カゴに乗って風になびかれ気持ち良さそうなシー君と
踏み切りでヘタレ炸裂のシー君が
浮かんできます。

迷子札かわいいですね
ボーダーの洋服もかわいい!
Posted by ヒロ at 2008年04月05日 23:37
ヒロさんへ

私の事を「文豪みなみ」とお呼び下さいGood

なんちゃって顔(笑)
今日は、ほんとに暖かくて風も気持ちよかったです。
こんな日は、公園にでも出かけたかったですが、病院へ。
シーにとっては良かったのか、悪かったのか。
病院の中の待合室では、先客のワンコ、そして、後で入ってくるワンコ全てにキュンキュンハートたち(複数ハート)言ってアピールしてました。
ただ、、、
でっか〜〜いシェパードだけには反応が、、、ビビッテましたよ。
(シェパードは皆にシッポ振っててイイ子でしたClap
迷子札、迷子には絶対にしたくないですがもしもの時の為必要かなと思って作ってみました。
小さくても、電話番号とか裏には鑑札番号とかも入れてもらいました。
ボーダーの服着ると、なんででしょう〜〜、すっごく坊ちゃんみたいになって、家の中で浮いてます。
だって、家族皆、ごく普通なもんで、一匹だけセレブになってるかんじです。

で、ワンコに服を着せると、なんていうんでしょうか、

服を着てるシーを見て、
『キャワイイ===』って、言ってしまう。
これって、、、

アキバ系の人がメイド服を着たお姉さんを見て、『モエ〜〜』って言うのと同じ???!!
顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
私って、変態か、も?

とはいっても、やっぱりシーはシー、キャイン犬犬(泣)ですよ。
Posted by みなみ at 2008年04月06日 01:07
文豪みなみさん黒ハート
おはようございます〜(笑)うんうん、光景が目に浮かんでニヤリンコでしたよ♪
バムも車乗せると窓のフチに手置いて
ずーと立ったまま景色眺めてるけど
あれって何なんでしょうね〜??
疲れないのかな(^_^;)
本犬そのつもり無いんでしょうけど
私からみたら『格好つけちゃって!』と笑えます☆

アホ!?
いやいや、病院嫌がらないなんてイイコ!!
みなみさんも助かるじゃないですか〜(^-^)
バムは診察台上がるまでは大人しいけど
上がってからは流石にビビリます〜。
病院て、『行かなきゃ』と思うけど
なかなか億劫でつい先伸ばしに・・・。
私もそろそろ連れて行かなくちゃ(-_-;)

迷子札いいな♪
暖かくなってお出掛けもふえたし
バムにも用意しなくちゃ〜!
Posted by りえ at 2008年04月09日 10:17
りえさんへ

Helloどもぉ〜、文豪です。
(って、自分で書いてどうするって〜顔(笑)

バムセちゃん〜車に乗りながらダイエット?!
シーも車の中で立ったままです。
座りなさいと言っても、よほど長距離でない限り立ったまま、、、
ワンコは外を見ているのが好きなのでしょうかね〜。

予防接種もね、体に合うあわないがあるし、打たなくて済むんだったら打ちたくはないけど、、、でも、もし人を噛んだ時がね〜〜。
(もしじゃなくても、噛んじゃってます顔(汗)
打つ前に綿でつけた消毒薬があわなかったのか、狂犬病のが合わなかったのか、予防接種終わった日、フケがぼりぼり、体に斑点が少し出てました。
それだけだったので特に大丈夫でしたが、小さい体だから、ほんと気になります。

バムセちゃん〜〜デリケートなレディ〜♪だし〜、
「痛くない注射、お願いします黒ハート」って先生に言って見ては?顔(イヒヒ)
Posted by みなみ at 2008年04月11日 22:22