2007年04月14日

我が家の事情

1ピンしか飼えない我が家。

本当は、家族み〜〜んなワンコ好き!!
でも、1匹が限度なのです。


実は、我が家は旦那の両親との同居です。
旦那の両親は犬嫌いかというと、そんな事はなく、
犬好きだし、実際私が嫁いできた時も中型ワンコがいたのです。

でも、そのこが天国に行くまで色々大変でしかも悲しい思いもしたからでしょうか。
犬は飼わないと、私以外の大人の中では決まり事のようになっていたようです。

私は、そんな事もつゆしらず、
子供が大きくなったらワンコ飼うぞ!!なんて意気込んでたし、
子供が大きくなると子ども自身が「ワンコ飼いたい!!!」と言うし、
なんて思ってたのに、
そろそろ飼う話でも〜と思って話をしたら、

「絶対に飼わない!!!」

の一点張り。
子供はなくし、私もしょげちゃった。。。
一生この家ではワンコは飼えないのか。。。

こりゃ、離婚か??

「私〜〜、犬飼えないから、離婚しちゃった〜〜〜」

なんて、情けないよね。


そんなこんなで去年まで来たのです。


それが、運命でしょうね。
シー君との出会いがやってきました。
飼えないと思っていたのに、私の熱意??と
子供の説得の甲斐あってか?
(と言うより、あまりにもひつこい私と子供だから、
「勝手にすれば!」という感じでしたが)
シー君を飼う事になったのでした。


さてさて、飼い始めたはいいが、
義父母、最初はなかなかシー君に接してもくれなかった。

それが、徐々に、声をかけてくれるようになり、
いまでは、朝ごはんなどの自分のパンをシー君用に取り残してくれて、
「おすわり〜」と言っては可愛がってくれるようになりました。


でも、基本的にシー君の生活ゾーンは3階にある私たちの部屋。

IMG_4052-s.jpg
あの〜〜〜、この柵、邪魔なんですけど〜。


この柵は、子供が小さい頃に取り付けた階段の降り口です。
とらずに、取り付けたままで今活躍中!

そして、たま〜〜〜〜に、2階へ降りてもいいように。

IMG_4047-s.jpg
ワイワ〜〜イ、ここ、広くて好き!!しかも色んなもの食べさせてくれるでしょ〜?

色んなものって、野菜だけジャン!

本当は多頭飼いしたいけど、今の状態では2ピンも無理のようですが、
1ピンでもありがたいと思わねば〜〜。

ニックネーム みなみ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もみなみさんと同じで
バムセはほとんど私達の部屋に居ますひらめき
パパの両親が居る1階にはほとんど行くことないですね。
『狭くて可哀想かな。。』とも思うんですが顔(汗)
けど、旦那さんのご両親可愛がってくれるように
なって良かったですねひらめき
我が家も『買いたい!!』ってバムセを
連れてきたのは私なんですぅ〜顔(汗)
しかもね、みなみさん。
『パパ、ママ』って書いてるけど私達は結婚は
まだしてません〜あせあせ(飛び散る汗)
パパの実家で同棲してる肩身の狭い私顔(汗)
それなのにバムセを迎えてしまうなんて
ずうずうしい奴なんですが・・・・たらーっ(汗)
私もバムセに兄弟を・・・と思ってて
しかも実行する気満々です顔(ペロッ)
Posted by りえ at 2007年04月15日 20:42
なんと!!
りえさんも、我が家と同じような状態だったとは!

シー君を可愛がると言うか、声をかけてくれるようになったぐらいですが、進歩してきました。
(義父母の心が読めるのか、いまだにシー君はワンワン吼えてますが。。。)

りえさんのように、仲良しのパパママならどんな形でもいいと思うんです。
私の場合、出会って結婚が早かったのでお互いを知らないまま勢いで?結婚したようなものなんです。
今ではなんとかやってますが、夫婦の問題プラス両親との問題は結婚前に知ってる事も良いと思います。

パパさんのご両親は、バムセちゃんをお迎えしても大丈夫だと思える良いご両親だったのでは?
こうして同棲でバムセちゃんと一緒に住んでも許してくれるというのは、りえさんの人柄も良いからだと思いますよ。
それに、協力してくれるバムセパパさんのおかげでしょうね。
兄弟できたらもっと楽しくなるでしょうね〜〜♪
もう、名前とか考えてたりして?
Posted by みなみ at 2007年04月15日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/808469

この記事へのトラックバック