2007年05月07日

ワクワクドキドキ帰省だワン!

5月2日。

九州へ車で帰省するのは今回が初めてではないけど、
シー君連れは初めて。
(以前飼っていたハリネズミは連れて帰ったことあり)

わたくし、用意をするのは当日じゃないと
出来ないダメ女でございまして、
家を出る3時間ほど前になってようやく支度を始めました。

まあ、その間も、約1名今日の状況を把握できてない方。
IMG_4195-s.jpg
はあ〜〜、今日もいい天気です、かあしゃん。
この天気が続くと良いな〜☆



って、わたしゃ〜それ所じゃないわ。
のんきに写真とってたら、旦那に大目玉くらっちゃう〜。

バタバタと用意を済ませ、
お風呂にはいり、
服を着替えて、
さ〜〜出かけるわよ〜〜と上着を着ると、
シー君「どっかいくの〜〜?つれてって====!」
と急にバタバタし出しちゃって。



IMG_4207-s.jpg
あら〜〜?なぜ、ボク、こんなとこ??


しばらく、この中でキュンキュン激しく前足でかいてうるさかった。
この状況、
チャイルドシートに子供を座らせている時と同じだわ。
うちの子の時は、シートからおろす事はなかったけど、、、


あまりにもうるさすぎ。
寝られもしないわ。。。
トホホ。
今日だけよ!!と出してあげたら〜なくのはやめたけど、
こんな状態。


IMG_4215-s.JPG
ボク、こんなに暗い時のお出かけ初めて〜♪

とあっちこちウロウロし始めて危ない。
そういえば、近所へのお出かけの時キャリーに入れてないから、
くせがついてしまったのか。
あかんな〜〜〜〜。



IMG_4212-s.jpg
家を出たのが5時過ぎ。
高速道路は特に渋滞する事もなく、すんなりと通っていった。



まず最初の休憩で、シーはこんな事に。

IMG_4211-s.JPG
あの〜〜〜〜〜、
ボク、誰の足元にいると思います〜〜〜??
本当は〜こんなに大きい人だったんだね〜〜。
ボク、チッチャイけど力になるかな〜〜?





IMG_4210-s.jpg
こんなにでかいなんて。
そりゃ〜、鬼も逃げていくわよね。
でも、きび団子一つで鬼退治に行くなんて、
サルも、きじも、犬も、欲がないわね。
もちろん、シー君は1つじゃ〜足りませんので、
そこんとこ〜よろしく〜☆


ニックネーム みなみ at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
我が家も2歳7ヶ月で里子にきた、ブラックタン
♀がいます。
我が子になりました。
まだ3ヶ月の新米ママです。
うちも、来た時名前変えようと思ってたけど、
そのまま、前の飼い主さんが付けた名前のままにしました。
桃太郎、岡山ですか?
また遊びにきますね。
Posted by フジコママ at 2007年05月07日 15:09
シーkun桃太郎さんのお供になっちゃった?!顔(笑)
鬼退治がんばってくだされ〜Hello
みなみさん、はりねずみ飼ってたんですねひらめき
一度動物園の『ふれあいコーナー』で触れ合おうと
手を伸ばしたら・・・針が・・顔(なに〜)
可愛いけど怖いはりねずみ・・・あせあせ(飛び散る汗)

バムセもキャリー慣れさせないとですバッド(下向き矢印)
やっぱり最初は嫌がるんだろうな・・顔(汗)
Posted by りえ at 2007年05月07日 21:08
フジコママ さんへ

初めまして〜☆
フジコママさんのフジコちゃんも里子ちゃんなのですね〜。
里子ちゃんって言っても、今ではうちの子!なんですよね〜。

今調べてみたら、
吉備のSAの下りにありました。
http://www.honda.co.jp/dog/highway/sanyo/kibi/down/
「ワンコの水のみ場」という看板を見つけたのですが、探しきれなかったです。。。
また、いらして下さいね〜♪
Posted by みなみ at 2007年05月07日 22:01
りえさんへ

シー君、足手まといにならなきゃいいんだけど〜。
「鬼」じつは私だったりして〜〜☆

ハリネズミはとっても臆病なので、ちょっとした音や匂いにも敏感で、すぐに針を立てます。
私も最初の頃は刺さりましたが、実に「針」そのものです。
お腹はふわふわの毛ですよ〜。

バムセちゃん、キュンキュン言っちゃうかな〜?
なかれると、ついつい出したくなりますよ。
Posted by みなみ at 2007年05月07日 22:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/834840

この記事へのトラックバック