2007年06月01日

四葉のクローバー

IMG_4594-s.jpg
今年も冬を越えて、
出てきました。
最近の大雨のおかげでしょうか?

ニョキニョキ〜〜っと3本。
これは、親株で、毎年株が増えるので、
他の植木鉢に植えて少しずつ増殖してきています。


「シー君、出てきてるね〜〜クローバー。」

IMG_4601-s.jpg
「ニャムニャム、ペロペロ〜〜〜〜。」




「なんか、他に買って来ようかな〜植木」

IMG_4602-s.jpg
「フニャニャニャ〜〜〜ペロペロロロ〜〜〜。」





「ん、もう〜〜〜〜〜!聞いてる??
かゆいの??アシ==!?」

IMG_4609-s.jpg
「は、はぁ〜〜〜〜、そ、それほどでも、、、
でも〜、
『植木はすぐ枯らすからやめとけ!』
って、、、とうしゃんがこのあいだ、言ってたでしゅ。
(実際、カメラノはじっこにも、かわいそうなお花しゃんが、、、)
  ↑ シー、心の声」





「フ、、、、、Bad


「そんな事言ってたら、パン!あげないから顔(チラッ)


IMG_4610-s.jpg
「どんどん、ふやしてくだしゃい手(チョキ)

パンという言葉に、弱いシー君でした。

ニックネーム みなみ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOみなみさん


ん〜??このクローバー、全部四葉ですね目
こうゆうのが売ってるんですか?
なんと縁起のいいexclamation×2ぴかぴか(新しい)

『パン』って言葉にシーkun反応ですか顔(笑)
シーkunはパンが大好物exclamation&question
単純でかわいい〜揺れるハート
シーkunお顔がちょっと眠たそうですね眠い(睡眠)
日向ぼっこ気持ちイイんだろうなぁ晴れ
Posted by りえ at 2007年06月02日 09:33
写真綺麗ですね。
やっぱりデジイチは違いますね。
四葉のクローバー、中央付近が紫色で変った品種ですね。いや私が知らないだけか?!
四葉のクローバーが3本、いいことがありそうですね。
Posted by フラペチーノ at 2007年06月02日 23:19
りえさんへ

そうなんです、全部四葉のクローバーです。
それに、球根なんですよ!
昔は必死になってクローバーの中から四葉を探していたものですが、
今やこう言う品種があるようです。
四葉のクローバーの球根がうちに来た時こと自体が
ラッキーな出来事です。

シーは、パンが大好きですよ☆
甘くないパンをちぎってポイッと投げると
パクッと食べるようになりました。
これも、うちに来てから出来るようになった事の一つです。
(ドンドン、行儀悪くなってる。。。)
この日のベランダは少し日差しが弱かったので
丁度良かったみたいです。
今日なんかは5分もいたら、煮えます。顔(イヒヒ)
Posted by みなみ at 2007年06月03日 00:41
フラペチーノさんへ

デジイチ、私の腕にはもったいない気もしますが、植物の産毛まで撮れる所はさすがですね。

四葉のクローバー、実は私も全く品種がわからないのです。
四葉のクローバーと言うだけで嬉しくて調べようともしない私。。。(今からネットで調べよう!)
Posted by みなみ at 2007年06月03日 00:48
番外編☆
このクローバがうちに来たこと自体がラッキーな事で、実は百貨店の何かの応募で当たったのです。
私、すっかりその事を忘れていて(当たるわけないわ〜と)ある日突然航空便が私宛に届いて。
買った覚えはないが?と箱を開けると、百貨店からの手紙に当選の文字。
中には、球根が一つ。
その時まで、クローバーが球根だと知らなかった私。
この四葉のクローバーの生命力はすごいです。
近所のお友達のおうちにも増えた球根をあげたら、すぐに根ついて、うちの鉢植えにもいくつか球根を分けて植えたら全部育っています。
親であるこの鉢植えの球根だけかなり大きな葉で、茎もしっかりしています。
もうすぐすると、花が咲きますよ♪
Posted by みなみ at 2007年06月03日 00:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/866007

この記事へのトラックバック